ウコッケイはスイカ好き

2016夏ウコッケイ1

先輩農家さんからスイカをいただきました。
今年初スイカ!とっても甘くて美味しかったです
ウコッケイにも赤い部分をちょっとだけ残してあげてみました。

2016夏ウコッケイ2

赤いものに反応するよと夫が言っていたとおり、
ものすごい食いつきが良く、みんなでいっせいに突っついていました。
でも、勢い余ってひっくり返してしまうと元に戻せないのがウコッケイ

2016夏ウコッケイ3

3羽のちびちゃんたちはスイカに近づくと怒られるので
隣でトマトをつついています。(力関係はっきりしているのです)
みんな大きくなりましたよ。

2016夏ウコッケイ4

性別も判明、雄2羽と雌1羽でした~。
さっそく雌だけ残して雄のプロフィール写真を撮り、
「 にわとり&ひよこ無料交換会 」のサイトにアップ↓
http://teshimakita.net/cgi-bin/db/heroskin.cgi?table=koukan2&skin=skin.html
もらってくれる方、投稿者:リアンで募集中です!
スポンサーサイト

Comment

ありがとう!

皆さん(ウコッケイさんたちも)お元気そうで何よりです。
昨日、リアンさんのお野菜が届きました!
も〜う、ビックリ!
母が箱を開けたとき、それはそれは見事に敷き詰められていたとのこと、さすがですね!
中には色鮮やかで可愛らしい、そして珍しいお野菜の数々…。
特に大丸ナスとサラダカボチャの愛らしさには、ハートを鷲づかみされました!
ステキな葉書も、ありがとう。
仏壇に飾ってます。
お忙しいでしょうに、本当に感謝感謝です。
お野菜を頂いた感想などはまた後日、コメントさせてくださいね!

Re: ありがとう!

うれしいです。
就農してまだ3年目ですが、栽培計画を立てて少しづつ要領よく
進めていけるようになりました。野菜の種類もカラフルなものや
めずらしいものなどを取り入れて飽きのこないよう工夫しています。
ぜひ感想など聞かせて下さいね。
非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
ギャラリーカフェのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR