ギャラリー夢宇谷

夢宇1

大泉にある夢宇谷に行ってきました。
ここは作家さんたちの作品が数多く並ぶ器のギャラリーです。

夢宇3

入口からは想像もつかないくらい素敵な空間が次々と広がっていきます。
隠れ家的なカフェスペースもありました。

夢宇2

ディスプレイも参考になります。
別世界に迷い込んだかのような気持ちのいいスペース。
何度でも訪れたいです。
スポンサーサイト

外溝工事

外溝工事

建物が終わり、次は外構工事です。
車が登れるスロープとコンクリート外壁を作ってもらいました。
かなり緻密で丁寧な仕事をしてただき立派なものができました。
ありがとうございます。
工事中、たくさん石が掘り出されました。
八ヶ岳の麓はどこもこんな感じだそうです。
これからの庭作りにと粒ぞろいの石だけとっておいてもらいました。
暖かくなったら木や花を植え、ガーデニングに励みたいです。
ここに緑が加わったらさらに雰囲気が出てきますね。
いろいろ想像をめぐらせている秋の夜長です。

マルシェの店番

リゾハロウィン

妻の実習先のこまち農園さんは毎週リゾナーレのマルシェに出店しています。
この日は一人で店番をすることになりました。
麻の布を敷いてワイン箱に野菜を並べ、ミニ黒板にチョークで品名や価格を書き、
ちょうど農園が紹介された雑誌があったので一緒に展示。
試食用のお惣菜も用意し、お客様の目をひくためディスプレイも工夫します。
メインのピーマン通りではハロウィンのイベントが行われており、
たくさんの人で賑わっていました。
私もオーナーさんのリクエストで猫耳カチューシャとひげ鼻をつけて販売。
お客様と楽しくコミュニケーションをとりながら野菜も完売!
写真は上から降ってくるお菓子を待ち構える子どもたちの様子です。

玉ねぎ定植

玉ねぎ定植

10月は農業祭や収穫祭、稲の収穫などいろいろなイベントが目白押。
初めてずくしの経験でとにかく体を使っているせいか、
よく食べよく寝て健康的な日々を過ごしております。
先日、研修先の農家さんから玉ねぎの苗を分けていただきました。
赤玉ねぎ、湘南レッド、ネオアース、ラッキーの4種類、1152株あります。
自宅近くに借りることができた農地にいざ定植。
この日は二人で作業するつもりでしたが、妻が農家実習振り替えたため夫一人で作業。
おつかれさまでした。




プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ