夏野菜集合

夏野菜集合

トマトがピークをむかえると同時に他の夏野菜も収穫真っ盛り。
7月後半からお盆の時期まではとにかく大忙しです。
せっかくなので全部まとめて記念撮影。彩り豊かできれいですね。
採れたてなので色・艶・ハリがあって美味しそうです。
(美味しいんです!)

出荷野菜ラインナップ part6

2015-8エントリー1

やわらかくて甘い沖縄島オクラ、サラダに向く赤オクラや白オクラなどを
ミックスしました。オクラって断面がお花のように可愛いいですよね。

2015-8エントリー3

麺類の薬味に作ってみた青じそ。自分たちで食べきれないくらい
どんどんできるので出荷することにしました。

2015-8エントリー2

母や姉に定植してもらったパプリカも無事に実りました。
今年はアブラムシに悩まされ、来年に向けての課題となりました。

2015-8エントリー5

京野菜の万願寺とうがらし。辛味のない甘とうがらしです。
シンプルに焼いておかかしょうゆで食べるのが好きです。

2015-8エントリー4

こちらも京野菜の伏見甘長とうがらし。万願寺と同じく辛味のない
甘とうがらし。じゃこと油揚げで炒めめんつゆで簡単に味付けします。

2015-8エントリー6

つるの伸びないその名のとおり「つるなしやっこ」という品種のかぼちゃ。
ほったらかしていたらできていたといった感じです。

こんなに大きくなりました③

2015ウコッケイ1

すくすくと育つウコッケイのひなたち。
えさ箱におおいかぶさる勢いで食べまくり。

2015ウコッケイ2

最初はウーコがいるのかと思いましたが
ひなはこんな高い所にも飛べるようになりました。
ここはいつもお父さんのウースケがいるポジションです。

2015ウコッケイ3

大きくなっても寝るときはまだお母さんと一緒。
これでも10羽みんないるんですよ。
羽毛まみれ、暑くないんですかね…。

おもしろトマト

変形トマト1

トマトの選別をするために、各グラムのトマトを置いて目安に
する木の台を作ってみました。便利です。作業がスピードアップします。

変形トマト2

選別をしているといろいろな変形トマトに遭遇します。
これはヘタが対照的できれいだってので。

変形トマト3

↑エイリアン誕生。

変形トマト4

↑髭男爵。

変形トマト5

↑双子ちゃんの間から…。

変形トマト6

↑アート作品

にぎわう道の駅

2015道の駅1

8月に入り、世の中は夏休み!「道の駅こぶちさわ」も
開店と同時にたくさんのお客様が訪れます。

2015道の駅2

夏野菜の花形、トマトもコーナーができるほどの出荷量。
ミニから大玉まで、様々な品種のカラフルなトマトがずらりと並びます。

2015道の駅3

八ヶ岳マークのラベルを貼ったファームリアンのトマト。
少しでも目に止まるようがんばっております。
プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ