エントリー野菜 part4

newエントリー野菜1

夏野菜の新メンバー。「大丸ナス」という品種のまん丸ナスです。
ほのかな甘味としまった果肉で田楽に向いています。
輪切りで焼いてチーズやお好み具材をトッピングしてもGOODです。

newエントリー野菜2

「とげなし千両2号」という品種のナスです。
その名の通りとげがないのでイタッ!という声もあげずに栽培できます。
煮物、焼き物、揚げ物、漬物などほとんどの料理に使えます。

newエントリー野菜3

オクラもできました。やわらかくほんのり甘い沖縄の島オクラと
生食で彩りがきれいな赤オクラをミックスして袋詰めしました。
サラダ、浅漬け、ピクルス、煮物、炒め物、天ぷらなどに。

newエントリー野菜4

辛味のない「伏見甘長とうがらし」。
前回掲載の「万願寺とうがらし」に続き京都の伝統野菜です。
ジャコと煮物にしたり佃煮や天ぷら、炒め物など幅広く活躍します。


newエントリー野菜5

こんなのできちゃいました。
伏見甘長とうがらしの双子ちゃん。
同じ軸からにょきにょき育ちました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ