こんなトマトできちゃいました

変わりトマト3

ハウスのトマトの収穫量が増えてくると、おもしろい形のトマトに出くわします。
一部だけビヨ~ンと伸びちゃいました。
題して「上を向いて行こう」。

変わりトマト4

「双子ちゃん」。
前回掲載のとうがらしのように、1つの軸から2つの実が対称にくっついています。
どっちも譲らない感じでおもしろいですね。

変わりトマト1

「ラッキースター」。
緑のヘタがきれいな星型になっています。
縁起がよさそうでなんだかうれしい気分です。

変わりトマト5

「外人さん」。
先輩農家さんの所でもこのような形のものができるらしく
「ヘルムート」という外人っぽい愛称をつけ楽しんでいました。

変わりトマト2

「おしり」。
もう、おしりにしか見えませんね。
以上、変わり種トマトシリーズでした
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
ギャラリーカフェのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR