日々の仕事 part1

出荷の様子2

毎日が忙しく過ぎていきます。
トマトの収穫量も増え、サイズ別に分けたり箱詰めなどの作業は
自宅に持ち帰って夜遅くまで行っています。
写真は部屋いっぱいに広がる選別したトマトたち。
これらを3kgのトマト専用箱にSMLごとに詰めていきます。

出荷の様子1

箱詰めしたトマトは翌日の朝に集荷場へと運びます。
ペーパードライバーだった妻も今やすっかり軽トラ野郎(野郎じゃない
トマトに負担がかからないように丁寧な運転を心がけています。

出荷の様子3

こちらはトマト専用の包丁。
トマト農家を始めると知った友人からいただきました。
本当にスカっと気持ちよく切れるんです。
割れてしまった出荷不可能なトマトたちは私たちの胃袋に入るのですが
大量のトマトを毎日処理するのでとても重宝するグッズアイテムになりそうです。
スポンサーサイト

Comment

No title

トマトナイフいいですね~ホームセンターにありますか?
忙しいでしょうが夏バテしないように頑張ってください。
ファイト!!軽トラ野郎(笑)

がんばります

ニッシーさん、トマトナイフはおすすめです。ホームセンターにあると思いますよ。
2人とも今のところ気を張っているのでバテずにがんばっております。
非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ