エントリー野菜 part5

newエントリー4

パプリカができました。
パプリカは露地では雨風に弱いのでハウスでの栽培がいいらしく
案の定、先日の台風で半分以上が腐ってしまいました。

newエントリー野菜6

赤&黄ミックスバージョンです。
おまけにニジュウヤホシテントウの被害にあい、
実はどんどんかじられてしまいます。収量は大幅に減少です

newエントリー3

丸莢の島オクラをパッケージしてみました。
甘味があって15cmくらい伸びてもやわらかく
とても美味しいオクラだと思います。

newエントリー野菜7

赤オクラだけのパッケージ。
赤い野菜は熱を通すと緑色に変色してしまうので
生食で彩りに使うのがきれいです。

newエントリー1

ミニトマトも赤と黄を混ぜるときれいです。
飴玉みたいにつやつやです。
完熟したものはものすごく甘くフルーツ感覚で食べられます。

newエントリー2

こちらもフルーツ系の中玉。酸味よりも甘味が強いトマトです。
ラベルのキャッチコピーは夫の希望により
「ファームリアンの愛されトマトシリーズ」になりました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ