捕まっちゃいました

タヌキ

先日、出荷組合で野菜の集荷をしている時、組合員の方が野菜と一緒に
「こんなの引っかかってた~」とゲージに入った動物を持ってきました。
農家にっとては毎年頭を痛める獣害被害。この辺りではシカ、サル、ハクビシン、キツネなどが出ますが、
これは何だ?とみんなの注目を浴びておりました。動物も観念したらしく、おとなしくしています。
結局、何か分からずじまいだったので、ネットで調べてみました。
毛の色はハクビシンやアライグマと同じような感じですが、
尻尾はシマシマになっておらず、鼻すじが白くないので両者ではありません。
「似た動物」で検索したところ、タヌキということが分かりました
タヌキかぁ…いろいろな動物が出没するんですね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
ギャラリーカフェのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR