鶏小屋を作ってみた part4

鳥小屋14

ようやく鶏小屋が完成しました!
妻のこだわりでペイントにかなり時間がかかりました。
ペパーミントグリーンの明るくナチュラルな色調です。

鳥小屋15

サイドには通気用の小窓がついています。
反対側の面は全面網を張り、中が良く見えるようにしました。
朝日がうまい具合に入り、日向と日陰のバランスがちょうどいい感じです。

鳥小屋16

小窓を開けた状態。
この面と後ろ側は北西になり、冬は八ヶ岳と南アルプスからの
強い風を受けるので板張りにしています。

鳥小屋17

お次は内装です。
天井と壁はこげ茶とグリーンの2トーンカラーでコーディネート。
凹凸があるので筆ではみ出さないように塗るのが大変でした。
ちなみにペイントは妻が担当

鳥小屋18

インテリアもアマリータ(余り板)でちょこちょこっとレイアウト。
藁も敷き詰めて居心地よくしています。
段差にはかわいいスロープ階段が…。

鳥小屋19

夫がいつのまにか水飲み容器を作っていました。
小さな穴の空いたペットボトルを逆さまにすると
水が減っても自動的に貯まるしくみだそうです
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ