ウコッケイ冒険する

ウコッケイの日常5

小屋の周りがどんな様子なのかまだ分かっていないウースケとウーコ。
烏骨鶏は警戒心が強い鶏だそうで、なかなか小屋から出ませんでしたが
ようやく一歩を踏み出しました。今日は冒険してみるのかな?

ウコッケイの日常6

行動は常に一緒。離れてもすぐにお互い近寄ります。
土の中に何か見つけたんでしょうか。掘ってつついてを繰り返します。
周りに生えているクローバーも食べています。

ウコッケイの日常7

足の先まで羽毛が…。あたたかそうですね。
烏骨鶏の烏骨は黒い骨という意味で、骨、皮膚、内臓まで黒色なんだそうです。
羽毛は真っ白と真っ黒な種類がいるそうですよ。

ウコッケイの日常8

小屋を一周しました。ずっと一緒に行動していましたね。
私たちが外からバッタを投げ入れてあげるとかわいい動きも一変!
素早く近寄り丸呑み状態。特にウーコは飢えているようです。

ウコッケイの日常9

寒くなってくると自然と小屋に入っていきます。
食事をとり、毛づくろいして産卵箱に2羽とも収まりました。
今日の冒険はどうでしたか?それではまた明日~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
ギャラリーカフェのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR