雪の八ヶ岳

雪の八ヶ岳

今日は雲ひとつない青空です。
買い物や出荷など私たちの主要となる田舎道は、八ヶ岳の全貌が望める絶景ポイント。
青と白のコントラストが特別美しかったので思わずシャッターを
今年は八ヶ岳中信高原国定公園指定50周年記念ということで、
アルピニスト野口健氏の講演会「はるかなる山々への想い」に行ってきました。
エベレスト登頂に成功、7大陸最高峰世界最年少登頂記録を25歳で樹立、という輝かしい経歴
落ちこぼれだった学生時代~山に目覚めるきっかけとなった植村直己さんの本「青春を山に賭けて」~
登頂を断念せざるをえなかった過酷な状況~きついマスコミの対応と本音暴露~富士山の清掃活動etc.を
コミカル弾丸トークで野口健ワールドが全開!客席一同惹きつけられておりました。
彼の原点となった山は八ヶ岳、今でも初心に帰って登りに行くそうです。
話の余韻に浸りながら「登りたくなっちゃったねぇ~」と八ヶ岳を眺める私たちでした
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ