自己紹介

美術のキリン

まずは作家活動をしている妻の自己紹介から。
2000年より定期的に個展を開き、リサイクルアート、絵本などの作品を発表。
ステンドグラスのランプやフラワーベースなどのインテリア雑貨も手がけ
デパートやギャラリーで販売しておりました。
八ヶ岳南麓に移住した現在は、自宅をギャラリーカフェにする計画を進めており、
自然豊かな環境の中で心を安らげゆったりと鑑賞していただけるような
気持ちの良い空間作りを目指しています。

ギャラリーができるまでの間、このブログで少しずつ作品を紹介していこうと思います。
写真は流木で作ったキリンのオブジェ。中学生の頃、美術の時間に作ったものですが、
事前に先生から材料になるものを準備するように言われていたのをすっかり忘れ、
当日の朝、あわてて庭の紅梅の枝を折っていったこと、逆さまにしたらキリンに見えて
興奮したこと、先生に褒められとても嬉しかったことなどを覚えています。
美術に興味がわくきっかけとなった作品なのかもしれません。
そして引っ越しのたびにキリンもダンボールに詰め、
何十年たった今でも手元に残っています。

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
ギャラリーカフェのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR