絵本 「 M I M I 」

ミミ1

絵本「MIMI ミミ~かぞくになったこいぬのものがたり~」を紹介します。

捨て犬だった子犬のミミはいつしかかけがえのない家族になっていきます。
成長する少女「わたし」の目を通して、大切なものとの出会いと別れを
ミミの表情や存在感を印象づけるタッチで描きました。

「ずっとこのまま変わらないと思っていた。でもわたしは大きくなりたかった。
ねぇミミ、わたしはここじゃなくてキラキラした未来にむかっていきたいんだ。」
(本文より)

ミミ2

「わたし」が見つめたミミのしぐさやクセなど、一緒に暮らした日々の数々。

ミミ3

さらなる家族が増え、お母さんになったミミ。みんな一緒だね!

ミミ4

「わたし」が別れを決めた日。小屋からゆっくり顔を出すせつない表情のミミ。


この絵本は出版物として書店やネットで販売しておりましたが、
現在は出版社が廃業し手元に50冊ほど残っているだけです。
今後は原画と共にギャラリーでゆっくりと鑑賞していただき、
本当に気に入ってもらえたお客様に購入していただけるよう
ハンドメイド製本などで増刷していく事を考えています。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ