八ヶ岳南麓の桜は今

2015桜

朝は烏骨鶏の鳴き声で目覚め、うぐいすののど自慢を聴き、
キジの「ケーン、ケーン」という声で天気を予測しています。
(朝、キジが鳴けば雨と言われているそうですよ♪)
周辺の家の庭には梅や菜の花、水仙やムスカリなど
桃、黄、紫の花たちが色とりどりに春を告げています。
忙しさにかまけ後回しになっていた我が家の庭にも、
ようやく樹木や花を植えてみようという気持ちの余裕が出てきました。
さて、この木はトマトハウスの隣にある近くのお宅の敷地内にある桜です。
見栄えが良く圃場からとてもいいアングルで観賞できます。
標高860mの八ヶ岳南麓ではまだ1分咲きってところでしょうか。
満開になったらお弁当でも持って農作業の息抜きに眺めたいと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
ギャラリーカフェのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR