リアンの庭では

リアンの庭1

ウコッケイのウースケとウーコ。
菜の花越しにシャッターをきろうと思ったら、別の方に行ってしまいました。
大好物の幼虫で夫がおびき寄せているではありませんか。おいおい!

リアンの庭2

ウコッケイの周りにはブルーベリーや林檎、柿などの果樹を育てており、
今回は梅の木が新たに仲間入りしました。2人とも梅酒が飲みたいからです。
こちらは南高梅。受粉樹として鶯宿という品種の梅も植える予定でいます。

リアンの庭3

梅の木の下にはコゴミが芽を出しました。山菜の季節が始まるんですねぇ。
山うどやタラの芽、ふきのとうなどいろいろ植えてみてはいるのですが、
果たしてどうなりますか…。果樹同様、気長に待とうと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
ギャラリーカフェのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR