間引き菜食べまくり

間引き菜1

栽培中は間引き菜がたくさん摂れます。
日をずらして種を播いていてもどんどん増えていくので
一生懸命食べています。

間引き菜4

かぶのふくらんだ根の部分はピクルス用に瓶詰め。
以前作ったローズマリービネガーを使って漬けています。
ピンク色なのは、ラディッシュを漬けていた赤色が落ちたため。

間引き菜3

かぶの浅漬けや採れたてのベビーリーフなどを試食しようと
いろいろ盛り合わせていたらきれいなプレートになりました。
彩りがいいと美味しそうに見えますね。

間引き菜2

それでも食べきれず一気に片付けたい時はなべにします。
小松菜、春菊、ほうれん草なども食べ放題!
ウコッケイと一緒に日々葉っぱを食べまくる私たちです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ