出荷野菜ラインナップ part1

道の駅出荷3

ゴールデンウィークの「道の駅こぶちさわ」は連日大賑わい!
ファームリアンもたくさんの野菜を出荷しました。
まずは小蕪や小松菜と同時期に栽培していたチンゲンサイ。

道の駅出荷1

春菊はわき芽も伸びるのでたくさん収穫できます。
農大の時にハウスで栽培し作りやすかったのでトライしました。
もっと収量アップできないか株間調整し実験しています。

道の駅出荷2

「ほうれん草がちゃんと作れればいい土ができた証拠」なんだそうです。
一応、きれいに作れたので出荷の仲間入り。
次の季節にまたチャレンジします。

道の駅出荷5

ルバーブ。主に砂糖と煮詰めてジャムにするのが主流です。
青りんごのような爽やかな酸味が特徴。整腸作用もあるので
ジャムにしたものを毎朝ヨーグルトに入れて食べています。

道の駅出荷6

庭に植えていたこごみもけっこう採れました!
ちょうど連休に合わせて出荷できたのでよかったです。
来年は山うども出せそうです。

道の駅出荷4

ルッコラ。こちらも農大で作っていて美味しさを知りました。
ゴマのような風味とピリっとした辛さが特徴のハーブ野菜。
サラダなどに生食で混ぜると味のアクセントになりハマっています。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ