夏野菜の定植

定植終了1

ハウスななめ隣の畑では露地で有機野菜を作っています。
大事に育てた苗を定植し、ようやく畑が埋まりました。
きゅうり、ナス、かぼちゃ、ズッキーニ、甘とうがらし、オクラetc.
今年も夏の顔が勢ぞろいです。

定植終了2

1本だけあっという間に大きくなってしまったきゅうり。
存在をアピールしているようですが、かなりフライングですよ~。
味見を兼ねて今晩さっそくいただきます。

定植終了3

ただいま成長中の紫キャベツ。
防虫ネットの上から撮ったので網目が…。
結球していく姿を観察するのが楽しみです。

定植終了4

先日遊びに来た母と姉が定植してくれたパプリカ。
無事に根が張り、一番花が咲きました。
順調にすくすく育っていますよ。

定植終了5

あ~っ!やられた~!黒マルチにドカドカ足跡が…。
カボチャの葉先が何株か食べられていました。
間違いなくシカの仕業ですね。要対策です。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ