うれしいプレゼント

姪お礼1

姪たちが晴れて社会人となり、初月給で私たちにプレゼントをしてくれました。
赤ちゃんの頃からの出来事などをしみじみと思い出してしまいましたが
月日の経つのは早いもので、今では素敵なレディとなり立派な大人に成長しておりました。
本当にうれしいものですね。これからの更なる活躍を楽しみにしています。

姪お礼2

彼女たちが選んでくれたのは、ガラスに貝を組み込み漆(うるし)で仕上げたグラスセット。
“螺鈿(らでん)”という伝統工芸技法で作られたとても綺麗な器です。
冷酒などが合うというのでさっそくグラスにそそいでみると…。
何ということでしょう!赤と黒の漆の中で桜模様が万華鏡のように広がります。
しばし神秘的な美しい世界に酔いしれておりました。
ありがとう。大切に使いますね。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ