ひよこちゃんの冒険

ひよこ外へ1

ウースケの鳴き声と共に1日が始まります。
みんなお母さんと一緒に元気よく朝ごはんを食べていますよ。

ひよこ外へ2

水浴び用の容器を置いていたのですが、水飲み場となっていました。
上を向いて水を飲むしぐさはとってもキュート

ひよこ外へ3

「今日は天気がいいからお外に出てみましょう!
まだ中にいる子はこっちにいらっしゃい。」

ひよこ外へ4

「お~っ、こわいなぁ~、大丈夫かなぁ、今ならまだ戻れるよぉ
「ここまで来たら行くしかないよ!がんばろー!!!」

ひよこ外へ5

「出発しますよ~、しっかりついてらっしゃい!」
「待って~、置いてかないでぇ~!」

ひよこ外へ6

「どう?外の世界は。新鮮でしょ。だけどね、
危険もいっぱいだから、何かあったらすぐに隠れるのよ。」
「はーい

ひよこ外へ7

そしてウースケとウーコの見守る中、ひよこちゃんたちは
葉っぱを食べ、土の中を探り、虫を追いかけ、茂みに隠れ、
たくさんの冒険をしました。
「さぁみんな、中に入って。戻ってない子はいないわね。」

ひよこ外へ8

「今日はどうだった?始めてのお外は広かったでしょう?
よくがんばったわね、ゆっくりおやすみなさい…」
「ドキドキしたけどとっても楽しかったよ!明日もまた行こうね
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ