出荷野菜ラインナップ part4

2015ラインナップ1

“ルビーボール”というネーミングの紫キャベツが採れました。
断面がとてもきれいなのでラベルに写真を乗せてみました。
栄養価が高く目に良いとされるアントシアニンが豊富に含まれています。

2015ラインナップ2

わさび菜です。母が家庭菜園で作っており、ピリッとわさびの
香りがサラダのいいアクセントになっていたので作ってみようと
思いました。おひたしにしても美味しいです。

2015ラインナップ3

今年もレモンイエローのかわいいコリンキーができました。
サラダカボチャと言われているように、皮ごと生食できます。
マリネ液や塩麹に漬けたり、きんぴらやジャムもできます。

2015ラインナップ4

バジルがたくさんできたのでフレッシュバジルで出荷しています。
バジルペーストや乾燥バジルの作り方、挿し木で増やす方法など
レシピと一緒に記載しております。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ