農業大学校

農業大学校

今日は農業大学校の入校式でした。
私たちは夫婦で短期野菜コースを希望し、半年間勉強することになりました。
これから農業の基本的な知識や実践などを通じ新規就農に向けて訓練をしていきます。
オリエンテーションではこれからのカリキュラムや農家派遣実習についての説明を受け、
先生方の紹介、校内の様子、野菜・果物を育てる圃場、トラクターの練習場などを
案内していただきました。とにかく広い。景色もいい。
今年度の訓練生は16名。みんな社会人ですが年齢も性別もいろいろです。
学校に通うのは何十年ぶりでしょうか。とても新鮮です。
期待と不安でいっぱいですが、いい機会だと思って精一杯望みたいと思います。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
ギャラリーカフェのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR