出荷野菜ラインナップ part6

2015-8エントリー1

やわらかくて甘い沖縄島オクラ、サラダに向く赤オクラや白オクラなどを
ミックスしました。オクラって断面がお花のように可愛いいですよね。

2015-8エントリー3

麺類の薬味に作ってみた青じそ。自分たちで食べきれないくらい
どんどんできるので出荷することにしました。

2015-8エントリー2

母や姉に定植してもらったパプリカも無事に実りました。
今年はアブラムシに悩まされ、来年に向けての課題となりました。

2015-8エントリー5

京野菜の万願寺とうがらし。辛味のない甘とうがらしです。
シンプルに焼いておかかしょうゆで食べるのが好きです。

2015-8エントリー4

こちらも京野菜の伏見甘長とうがらし。万願寺と同じく辛味のない
甘とうがらし。じゃこと油揚げで炒めめんつゆで簡単に味付けします。

2015-8エントリー6

つるの伸びないその名のとおり「つるなしやっこ」という品種のかぼちゃ。
ほったらかしていたらできていたといった感じです。
スポンサーサイト

Comment

絶品トマト

お忙しい日々をお過ごしのようですね。
先日リアンさんのトマトをいただき、その美味しさにビックリ!
そしてまた頂戴したトマト、今朝いただきました。
本当に美味しい!やさしい甘さ。
大事に育ててるんだな〜というのがわかります。
小学生の姪たち、1歳半の甥も大喜びで食べてました。
ありがとうございました。
まだまだ大変な時期が続くと思いますが、身体には気をつけてくださいね。
ごちそうさまでした!

Re: 絶品トマト

リアンのトマト、チーコやご家族のみなさんに味わって貰えたんですね。
とってもうれしいです。ありがとうございます。
今年で2年目(=2回目)のトマト栽培になりますが、
昨年よりは管理の面でも少し上達したように思います。
それよりなんといっても八ヶ岳の美味しい水と空気のおかげですね。



非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ