土地のこと

土地のこと

真冬の2月に再び土地を見に行ってきました。
富士山、肉眼ではもっと大きく見えるんですが写真に撮ると遠く感じます。
今回、土地や住まいは夫が勉強していることもあり風水を取り入れてみることにしました。
風水で大切なのは気持ちが良いと感じることであり、
眺望や家の前後左右のバランスが重要といわれます。
そのため専用の方位盤であるローパンという道具を使い土地の向きを測ったり、
水の流れていく方角などを調べます。幸い地下水脈は通っていませんでした。
更に欲をいえば地のパワーの出口と言われる龍穴(龍は山、穴は気の出る所)に
この土地があれば最高らしいのですが、既に建物があったり田や畑だったりと
そう簡単に手に入らないのが現状です。
ということでいろいろと調べながら探した結果、この地に決定しました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
ギャラリーカフェのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR