気になる木

くるみ1

♪この木何の木気になる木~がハウスの横にそびえています。
少し前から実のようなものがぽとぽと落ちてハウスにもその音が響いていました。

くるみ2

あまりに気になるので近くに行って見てみると、
梅を大きくしたような実があたり一面落ちています。

くるみ3

その実の中には何とくるみがっ!おお~っ!
これは何というご褒美!うれしさのあまり2人で拾いまくりました。

くるみ4

さっそく中身を取り出しました。むくのは簡単でしたが決してきれいとは言えない状態。
タライでじゃぶじゃぶ水洗いしていくと、ようやくクルミ色が出てきました。

くるみ5

天日干し用の網で乾かしています。
それにしてもくるみの木だったとはうれしいですねぇ~。
季節を感じる楽しみがまた1つ増えました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ