両親来たる

両親来る1

農作業もだいぶ落ち着き、来訪者を迎える余裕も出てきました。
妻の両親がしばらく滞在し、今日はもらってきたまま庭を埋め尽くしていた
大量の木をカットし、薪棚に整理する作業を手伝ってくれました。。

両親来る2

チェーンソーと電ノコはフル稼働、太いものはさらに斧で割り、
せっせと運び並べていきます。ど~でしょう!断面が美しい薪アートです。
みんなでやれば半日でこれだけの薪が確保できました。

両親来る3

朝はウコッケイの卵かけご飯!両親は楽しみにしていたので
ウーコがちゃんと産んでくれてよかったです。
ずっと後を引く濃厚な味で、とても美味しいと満足してくれました。

両親来る4

今日もアウトドア日和。実家で使っているミニ耕運機を持ってきてもらい
畑仕事をしました。玉ねぎやにんにくを植えるため、母とひたすら雑草を取り
父に耕耘してもらいました。真っ直ぐきれいに進んでいますねぇ。

両親来る5

ラスト1日。リアンの庭には花壇を作り春に向けて種を蒔きました。
伸びまくった雑草を母が地道に取ってくれていたので、またまたミニ耕の活躍です。
バッタやカエル、ミミズなどが出るたび楽しそうにウコッケイにあげておりました。

両親来る6

気づけばゆっくり静養モードどころかハードな肉体労働の日々。
毎日よく食べよく眠る健康的な生活を繰り返しておりました。
両親と一緒にこういう事をする日が来るとは…。
本当におつかれさまでした&感謝です!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ