2代目卵を産む

烏骨鶏2015冬1

リアンの庭に花壇を作りました。ベテランガーデナーの母から花の種をもらい
アドバイスを受けながら種まきしたところ、春を待たずに芽を出していました。
例年より暖かかったせいでしょうか。今年はおかしな気候です。
おやおや、奥に目をやると夫がウコッケイと何やら話しをしています。

烏骨鶏2015冬2

ひよこちゃん、こんなに大きくなっていますよ。
黄色が薄くなり、ふわっふわの毛に生え変わっています。
ウーコとひよこちゃんは散歩もご飯もみんなとは別行動なんです。
かたときも離れずいつも親子一緒に行動しています。

烏骨鶏2015冬3

烏骨鶏エリア内にオスの子供たちを隔離しました。
メスの群れの中にオスは1羽でいいそうなのでウースケ父さんのみ残しています。
3羽とも何が起きたか分からない様子でみんなを見ています。
ちょっとかわいそうですね。

烏骨鶏2015冬4

新しく作った産卵箱に卵がありました~。
さっそくメスの子供たちが産み始めたのです。予定より早くてビックリ!!
来年の春くらいかな~と思っていたのですが、箱をのぞくと毎日入っています。
もう一人前になったんですかねぇ…。

烏骨鶏2015冬5

ということで、さっそく道の駅に出荷しております。
連日産んでいるので並べるパックの数がどんどん増えていきます。
「まずはたまごかけご飯で!」というキャッチコピーでPOPも作ってみました。
影響はあるでしょうか?お客様、烏骨鶏のたまご、ぜひ食べてみて下さい。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
ギャラリーカフェのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR