大雪!

2016雪1

朝起きたらすごい雪が降っておりました。
玄関扉が塞がっていないか確認し、車が出られるまでの道を作り、
烏骨鶏のエサをあげるための通路を確保してまたもや雪かき三昧です。

2016雪2

烏骨鶏たちは大合唱!驚きの奇声をあげているようです。
子供たちにとっては生まれて初めて見る雪。
いつもと違う世界を目の当たりにし、誰も外に出ようとしません。


2016雪3

1羽だけ産卵箱の中にいるメスの子がいます。頭フサフサです。
産んだ卵を取ろうとしたら上に乗っかり動かなくなってしまいました。
こんな寒い時期にどうやら温め始めてしまったようです。

2016雪4

隔離された仮設小屋にいるオスの子、入口が完全に塞がっておりました。
雪をどかしたら悲鳴をあげて飛び出してきたのですが、
一面の銀世界にびっくりしたのかすぐにUターンして中に入るありさまでした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ