春の兆し

春の兆し2

今日は本当に暖かい一日でした。
久しぶりに庭をまわってみると、南高梅の花が咲いていました。
思わずパッと目を覚ましたように見えます。

春の兆し5

一羽だけ生まれ無事に冬を乗り越えたウコッケイの子。
女の子でした~。あっという間に大きくなり、
もうピヨピヨと鳴かなくなりました。

春の兆し3

ムスカリの花がもう咲いています。
外塀越しに等間隔で20株くらい、初冬に植えたものです。
道行く人も季節を感じてもらえるとうれしいですね。

春の兆し4

裏庭で育てている下仁田ネギの苗。
雑草に負けそうになり、雪の下でも耐え、ようやくここまで伸びました。
長ネギは今年初チャレンジです。

春の兆し1

これから道の駅に出荷します。
ルッコラ、ラディッシュ、サニーレタス、小蕪、法蓮草、小松菜、青梗菜、&烏骨鶏の卵etc.
3月に入ってからほぼ毎日出荷し、いいスタートをきっております。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
ギャラリーカフェのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR