メイキング~滝の制作②

メイク滝5

早いものでもう3月も半ば。現在は画面右側に広がる滝の制作に没頭しております。
細かいんですよ。空き缶を小さくカットし、ひたすら貼り付けていく作業なので少しずつしか進みません。
集中力も2時間ごとに切れ、肩こりと闘う日々が続きます。

メイク滝6

ベースには濃いめのブルーやグリーンの缶を貼っていきます。
背景となじむように、かつ滝に奥行が出せればというねらいです。

メイク滝8

グラスポリマーメディウムというジェル状の透明塗料を流し、少し盛り上げた状態で固め、
上から淡い水色や白い缶を貼っていきます。この作業を何度か繰り返します。

メイク滝7

引いた状態でみるとこんな具合に。ちょっと真っ直ぐ整いすぎているので
水のしぶきやキラキラ感などをつけていきたいと思います。
まだまだ先は長い…が、ふんばります!

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ