春夏野菜も育っています

2016春夏野菜1

3月頃から播いた春夏野菜の種。すくすく育っています。
サニーレタス、キャベツ、カリフラワー、ビーツ、コールラビ、
ナス、オクラ、カボチャ、パプリカ、甘トウガラシ etc.

2016春夏野菜2

露地ではジャガイモが芽を出しました。
今年はドラゴンレッド、北海こがね、インカのめざめの3品種。
昨年はマルチ栽培で種芋が蒸れて失敗したのでリベンジです。

2016春夏野菜3

ハウスの中では直播きの葉物野菜が生育中。
ルッコラ、ラディッシュ、スイスチャード、サラダカブ、サラダホウレンソウ、
赤水菜、わさび菜、ミツバ、ニラ etc.

2016春夏野菜4

隣の畝には300株のサニーレタスを順次定植。
ハウスの中といえども地中に潜むヨトウムシなどに葉を食べられ
毎朝、やられた株を見つけてはその周りを探って退治しています。

2016春夏野菜6

露地野菜、豆エリアではつるなしいんげんを栽培中。
豆類は今年初チャレンジなので楽しみです。
悩みはアブラムシ。七星てんとう虫、がんばって食べちゃって~!

2016春夏野菜7

こちらはスナップエンドウ。年明けに育苗した苗を定植したら
あっけなく霜にやられアウトちょっとせっかちでした。
今度は直播きで再挑戦、いい感じにつるが伸びてきました。

2016春夏野菜

裏庭には初のアスパラが!100均で買った種、ダメ元で播いたきり
すっかり忘れていたので、気づいた時には随分伸びていました。
周りも草ボーボー でも、採れたてはやはり美味しいです
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ