ラベンダースティック

ラベンダースティック

妻の研修先の有機野菜農家さんの庭に薄紫のきれいなラベンダーが咲いています。
女性オーナーさんにラベンダースティックの作り方を教わりました。
11本のラベンダーを束ねて持ち、花の付け根の茎をしなるようにやわらかくして糸で結びます。
次にリボンを茎に一本ずつ通していくのですが、上下順番に通して一周したら茎をひっくり返し
2週目は1週目と逆に上下順番に通していき編み込んだような模様になっていきます。
続けていくと花は中に納まりほのかな香りがする素敵なスティックが完成!
その日は枕元においていい香りに包まれながら眠りにつきました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ