朝の収穫

2016春収穫1

風が強く吹いた翌日は雲が流され富士山がきれいに見えます。
絵のような美しさで目覚めさせてもらいました。
さあ、今日も1日がんばろう!

2016春収穫2

朝は5時起きでハウス栽培の野菜を収穫します。
ラディッシュ、ルッコラ、サニーレタス、赤水菜、サラダ法蓮草、わさび菜など
1ヶ月くらいでできる葉物野菜が中心です。

2016春収穫3

かわいいラディッシュもたくさんできました。
“赤丸はつか”という品種を作っていますが、時々、紫や白色ができたりします。
別の種が混ざっていたのでしょうか?

2016春収穫4

抜いてビックリ、おそらくヨトウムシ(夜盗虫と書きます)の仕業です。
半分だけかじって別の所に移動していました。
どうせなら1つだけきれいに食べていけばいいのに…

2016春収穫5

朝食を済ませてから出荷調整です。
さっと洗い、グラムを測ってトレーに分け、ラベルを貼った袋に詰めていきます。
3年目にもなれば各々役割分担ができ、作業もスムースにはかどるようになりました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ