ツバメとのたたかい

ツバメ1

ツバメが飛び交うこの季節。
よっぽどお気に入りの場所なんでしょうか。
今年も屋根の軒下に巣を作ろうとベタベタ土をつけ始めてしまいました。

ツバメ2

今年はピラピラ棒作戦で阻止しようと思います。
支柱をつないで長くした棒の先端に鳥が嫌がるという銀テープをなびかせます。

ツバメ3

さあ、これでどうだ!

ツバメ4

来ました来ました

ツバメ5

あ~~~っ!ピラピラ棒のほうに止まってしまいました。
これでは巣作りが余計にやり易くなってしまいそう…
ちょっと改良します。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ