野菜を眺める

6月野菜6

初めて作ってみたピンクのサラダかぶ。
カットした葉の断面がバラの花のようにきれいですね。

6月野菜5

たくさん採れました~
甘味があり生でサラダに入れると彩り鮮やかに!

6月野菜7

葉もシャキシャキして美味しいです。
かぶの葉はかなり大きくなるので少しカットして出荷、葉先は食べています。

6月野菜1

わさび菜を出荷調整していたら、ハート形の葉を発見
四つ葉のクローバーを見つけた時のような気分です。

6月野菜2

いんげん豆も今年初挑戦。
花は紫ピンクでとってもかわいらしいですね。

6月野菜3

花が終わるとしぼんで落ち、中から豆ができてきます。
さすがに最初はちっちゃいですが形状はいんげんになってますね。

6月野菜4

お~っ、伸びてる伸びてる~!

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ