換気窓をつけてみた

ツマソー1

ファームリアンは野菜を栽培するハウスが3棟並んで建っています。
2年間作業をしてみると真ん中のハウスの通気があまり良くなかったので
換気窓を上部につけることにしました。

ツマソー2

さっそくツマソー(妻窓)を購入。
ハウスの前後2箇所につけるので2セット入っています。

ツマソー6

網戸のネットはハウスを建てた時にたくさん切れ端をもらったので
自分で張ることにしました。

ツマソー3

取り付ける場所はかなり高く(ハウスの天井は4m以上あります)
長いはしごにのぼって2人がかりで取り付けました。
スリルあります~。

ツマソー4

北風を受けてもグラつかないように、表もしっかりと固定。

ツマソー5

窓から繋がるロープを引っ張って開閉チェックしてみると…
バッチリでした

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
ギャラリーカフェのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR