初出荷野菜

2016春野菜16

断面がアートですね~。
これはビーツという野菜の根球部分で、とても甘味があります。
“食べる輸血”とも言われる美容・健康に良いスーパーフードです。

2016春野菜15

生ならバナナと一緒にミキサーにかけスムージーに、
スライスしてサラダに入れてもきれいです。
他の野菜や肉と一緒にスープで煮込めばロシアの家庭料理「ボルシチ」風に。

2016春野菜14

宇宙人みたいに葉が伸びておもしろいですね。
こちらはコールラビというイタリアン野菜です。
コール=かぶ、ラビ=キャベツを意味するそうです。

2016春野菜13

肉質は柔らかくサラダやマリネ、炒め物からスープまで幅広く料理できます。
紫色をしていますが、皮をむいて実際に食べる部分はクリーム色です。
葉っぱもじゃこやおかかで炒め煮すればご飯のお供になります。

2016春野菜10

カラフルな葉はスイスチャード。
ほうれんそうやビーツと同じアカザ科の野菜です。
熱を加えても色落ちしないのでサラダ・お浸し・炒め物などに重宝します。

2016春野菜11

今年は豆を3種類作ってみました。そらまめは管理不行き届きで収量少なめ、
スナップエンドウは虫対策が大変、いんげんはちょっと曲がりが多かったかな
克服課題、たくさんありそうです。


Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ