夏の畑と初出荷野菜

2016夏の畑1

6月後半の畑。今年は20mの長さの畝を10列ほど作りました。
★コリンキー(生食かぼちゃ)★ズッキーニ(UFO型~)、
★甘長とうがらし(万願寺&伏見甘長)★パプリカ(赤&黄色)、
★ナス(埼玉大丸青なす・ビオレッタ)、防虫ネットをかけてある奥の3列は
★コールラビ★カリフラワー(紫色&スティックタイプ)★キャベツ(紫&サボイ)
キャベツやカリフラワーは定植が遅かったのでまだ収穫しています。
奥の方には★里芋★下仁田ネギ、★秋摂り玉ねぎetc.

2016夏の畑6

7月後半の畑。
株が大きくなってきたので支柱を立てたり麻ヒモで固定したりとセッティングに大忙し。
でもここまでやっておけば一安心です。
パプリカは色づくまで長い期間を要するので、傷まないようビニールで雨よけを。
あとは実が大きくなるまで芽かき、葉かき、水やりなどの管理作業をします。
しんど~い草刈りも忘れずに

2016夏の畑3

スティックカリフラワー「カリフローレ」。初挑戦の野菜です。
茎ブロッコリーのカリフラワー版といったところでしょうか。
今年から売り出す品種のため、種を買ったら専用の袋がついてきました。
ブーケのような感じでかわいいです。

2016夏の畑4

こちらも初挑戦、巾着型の「埼玉大丸青ナス」。
煮ると濃厚なうまみが引き出されるタイプのナスです。

2016夏の畑7

藤紫色の大丸ナス。
宝石のようにツヤツヤピカピカで本当にきれいです。

2016夏の畑5

ホワイト六片にんにくも初出荷します。
よく乾かしたつもりですが、道の駅で返品されているもの(カビなど)を見たら
ちょっと心配になり、念のため1片ずつバラして確認しながら詰めました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
ギャラリーカフェのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR