花火

2016花火

ハウスのトマト出荷は7月下旬~お盆前後がピークとなり大忙し!
今年は父と母が手伝いに来てくれました。
トマトのサイズ選別を中心に、汚れを拭いたり軸を切ったり出荷箱を組み立てたり…
とにかく1日があっという間に終わってしまうので、
細かな作業1つでもやってもらえると本当に助かります。
母は今回2週間以上の滞在で、トマトが始まるといつもほったらかしになってしまう
他の夏野菜の畑で雑草取りや誘引作業なども一生懸命やってくれました。
ブヨに刺されまくりながら大変でしたね
父も自分の用事を終えたらこちらに来てくれて、
耕耘作業やなす&甘長とうがらしの収穫など手伝ってくれました。
とても疲れたと思います。ゆっくり休んで下さいね。
本当にありがとうございました
写真は7日に地域の夏祭りで上がった花火大会の様子。
自宅からきれいに見えました。
夏を感じられた束の間の時
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ