絶品!かぼちゃプリン

カボチャプリン

先日、一緒にマルシェで野菜を販売した先輩農家さんからいただいたかぼちゃプリン。
“坊ちゃん”という名のオレンジかぼちゃ、直径10cmくらいのかわいいサイズです。
自分の畑で採れたかぼちゃを奥様が手作りで皮までまるごと食べられるプリンに!
これがまた絶品なんです

<作り方>
① カボチャを電子レンジで加熱し種とワタを除きます
② 卵+牛乳+砂糖+蒸してペースト状にしたカボチャをまぜ、プリン生地を作ります
③ かぼちゃの中に②を流し込み、お湯を張ったオーブンで蒸し焼きします

生クリームを添えていただくと、かぼちゃ100%の濃厚でなめらかな味が広がり、
一口食べるごとに目を閉じながら 「う~ん美味し~ 」と舌鼓み。
久しぶりに食べた感動スイーツ、ごちそうさまでした
かぼちゃの季節、私もぜひチャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

プリンベース

美味しく召し上がっていただきありがとうございます!

プリンベースってプリン生地のことで卵や牛乳、さとう、カボチャをミックスしたものでプリンベースという便利なものじゃないですよ~!!
書くのってむずかしい~!!
自然100%のプリンってことで よろしく~!!

Re: プリンベース

なるほど~、全ての材料をまぜて作った生地の事なんですね。
てっきり魔法の粉のようなプリンの素みたいなものがあるのかと
勝手に想像しておりました(^_^;)
レシピ、直しておきますね。
私もぜひチャレンジしてみようと思います!
非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
ギャラリーカフェのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR