こんな赤大根できちゃいました

赤大根

今年はおでん大根と赤大根を作りました。
通常の赤大根は左のような形ですが、右のように股根(ダイコンの根が分岐している状態)の
大根ができてしまいました。エイリアンみたい~
股根になる原因は、石などの障害物があり避けようとして分岐したり、
未分解の肥料にあたり避けようとして分岐してしまうようなのですが、
ファームリアンの圃場はまちがいなく障害物(石がゴロゴロ)のせいでしょう。

赤大根2

で、出荷できないエイリアン赤大根はピクルスに。
けっこうな量だったので、飽きると違う切り方にして気を紛らせておりました。
しばらく大根三昧です。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
ギャラリーカフェのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR