いつのまにか12月

2016冬野菜1

圃場の後片付けが終わり、今はハウスの中で野菜を作っています。
露地野菜では「おでん大根」を出荷しました。
味がしみやすく、コンビニのおでんは大体この品種だそうですよ。

2016冬野菜

里芋は初挑戦!水分調整や追肥など、あまり管理してあげられず
ほったらかし状態でしたが何とか収穫できました。
できたての里芋ってホント美味しいです

2016冬野菜2

下仁田ネギも作ってみました。
霜が降りてうんと寒くなるまで待っていた甲斐があり、
甘味が増して熱を入れるとトロットロになります。

2016冬野菜3

ご近所さんから籾殻をいただきました。砂漠の山のようです。
軽トラに山盛り積みましたが山は全然減った感じがしませんでした。
今年は先輩農家さんのアドバイスで籾殻薫炭にして土作りをします!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
ギャラリーカフェのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR