冬のハウスでは

2016冬ハウス1

せっせとトマトを片付けガラ~ンと広くなったハウス。
ハウスの中といえどもやっぱり冬は寒いのですが、
今年はこの中で野菜を作ろうと再び準備を始めました。

2016冬ハウス2

施肥をして耕耘してマルチや防草シートを張って…
直播きの野菜は種まきを、育苗していた野菜は定植を、
せっせとお世話をしております。

2016冬ハウス3

隣のハウスではずらし播きで順に大きく育っています。
道の駅は店頭に並ぶ野菜がすっかり減ってきたので
出荷に行くと広々レイアウトで野菜が置けるようになりました。

2016冬ハウス4

紅かぶが土の中からようやく肩を出してくれました。
あとひと息、もうちょっと大きくなってほしいです。
寒いと野菜の成長もスローペースです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
ギャラリーカフェのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR