2016年出荷収め

2016出荷収め1

年内最後の出荷となりました。
あやめ雪というピンクと白の小蕪に黄色をまぜてカラフルに。
黄色の蕪はカットするとクリーム色になっています。

2016出荷収め2

ルッコラも今年はたくさん作りました。
道の駅こぶちさわからはたびたび予約が入るなど
ファームリアンにとってはずせない野菜となっています。

2016出荷収め3

根っこがふくらむ野菜は、土から肩が出てくると大きくなったよという
サインなんですが、なかなか出てこないので土をかき分けてみると
中でしっかり大きくなっておりました。寒くて出たくなかったのか…

2016出荷収め4

楽しみにしていた紫色の白菜。とうとう結球しないまま出荷できずじまい
花のように開いたまま、もう閉じる気なしです。
種まきの時期は大丈夫だったから、日照不足が原因か?

2016出荷収め5

烏骨鶏もみんな元気にがんばりました。
たくさんの卵を出荷できて貢献度アップ!
来年は君たちの年だよ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ