花壇を作ってみた

花壇石1

我が家の庭はまだまだ無法地帯がたくさんあります。
駐車場を作る予定の場所には薪用の木が積み重なり、建築時に出た石もゴロゴロと。
見て見ぬフリをし何年経ってしまったのだろう いいかげんどうにかしなくては…

花壇石2

そこでこの石を玄関脇の花壇の囲みにしようといざ決行!
持ち上げられるものはせっせと往復して運べましたが、風合いのいい色や形のものほど
大きくて持ち上がりません。業者さんに頼むのも何だし…ここは気合でいくしかない

花壇石3

腰をやられないように注意しながら、1つずつゆっくり転がして運ぶことにしました。
石の形によっていろんな角度に行ってしまい、7mくらいの距離もはるか彼方に感じられます。
でも、だんだん形になってくると完成が見たくて、最後の力をふりしぼってがんばりました

シンボルツリーに「姫シャラ(夏椿)」を植え、リアンの庭、一歩前進しました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
ギャラリーカフェのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR