ヒヨコちゃんが…

2017ひよこ1

ウコッケイのひよこちゃん、2羽目が産まれていたんです。
いつのまにかお外デビューしていて、ピヨピヨフワフワな愛らしい姿を見せてくれました。
怖がりですぐにお母さんのお腹に隠れてしまいます。

2017ひよこ2

左側にいる最初のひよこはだいぶ大きくなり、首を伸ばすとちょっと恐竜チックな容姿に。
小さいひよこはハウスから移植した春菊の影にいます。
大事に囲まれているようですね。

2017ひよこ3

初めて見た春菊の花。
菊というよりはコスモスやマーガレットに近い感じがします。ひよこちゃんと同じ色
なんて思いながら朝方、花とウコッケイをたくさん撮っていたんですが…

2017ひよこ4

農作業から戻ってみると、小さいほうのひよこが1羽いなくなっていました。
どうやら朝からウロウロしていたカラスに持っていかれてしまったようです。
親鳥の羽根が散乱し、抵抗したような跡が見受けられました。
ショック… 親鳥はもっとショックですね。
去年産まれたウコッケイも姿こそ成鳥ですが、よっぽど怖い思いをしたんでしょう、
小屋の奥の狭い隙間からしばらく出てきませんでした。

急遽、農業資材のネットやアーチ支柱を組み合わせて完全ガード。
外敵対策、もっとしっかりやらないとダメですね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ