出荷用収納棚

出荷調整棚1

野菜の出荷に必要なグッズを収納する棚を作りました。
元は無印良品の棚なんですが、棚板を追加したり移動可能なローラーをつけたり
使い勝手がいいようにリメイクしています。

出荷調整棚2

伝票、納品書、計量器、テープ類、野菜袋&容器、ラベルシール、仕分けトレイ&選別カゴ etc.
出荷準備に必要なものが全てこの棚に収まっています。
収納ケースなどはほとんど100均で揃えました。

出荷調整棚3

下段はトマト専用のグッズ。
選別する時にサイズが一目で分かるような札やカゴの仕切りなど、
毎年、こんなのあったら便利だなぁと思うものを追加しています。

出荷調整棚4

こんな感じてカゴに引っ掛けて使っています。
バタバタした出荷の準備で散らかっても、元の場所に片付ければスッキリ!
今では収納力抜群の棚となっております。

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ