蕾が続々と開いています

2017_7月の花1

数日前からキキョウが咲き始めました。
青紫の凛とした花です。涼しげですね。
隣には白のキキョウ、蕾を膨らませています。

2017_7月の花2

春に種まきをしたミックス色の矢車草。
1株から赤紫やピンク、薄紫、青色の花が混合咲きをしています。
こんな色合いだけで花壇をまとめてみてもいいですね。

2017_7月の花3

ベルガモットも咲き始めました。
炎が飛び散るような花の形からタイマツバナとも呼ばれています。
葉をお茶にしたり料理の香り付けにもなるハーブです。

2017_7月の花4

雑草が伸び、花の姿が見えなくなりそうだったので草刈りをしてもらいました。
花壇の後ろにある桑の木、実がなっている時期はたくさんの小鳥たちがやってきて
それはそれはにぎやかでした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ