ようやく雑草取り

2017雑草befor

トマトのJA出荷が休みなので、やろうと思っていた庭の雑草取りにようやく着手。
雨が続いたせいか伸び放題になっており、裏庭にぬける通路はひどい有様です
こまめに抜いていればいいんでしょうけどね、見て見ぬふりしてましたよ。
それにしても今日は暑い!汗だくになりながら無心で抜きまくりました。

2017雑草after

ビフォーアフター、ああスッキリ! これで裏庭まで行きやすくなりました。
忙しい農作業シーズンが始まると、庭は毎年放置状態…
防草シートを張った所や切ろうと思って積んでいた丸太などが再び見えてきました。
このエリアもいつか素敵な小径にしたいなぁと、ほのかな夢を膨らましております。

2017カクトラノオ

裏庭にぬけると、こちらも花より雑草のほうが伸びています。ゲンナリです 
そんな中、花壇にピンクのカクトラノオがひっそりと咲いているではありませんか!
周りにはガウラ(白蝶草)がちょうちょのようにヒラヒラと風に舞い、
それはそれは可憐な光景
癒されます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ