ウコッケイの夏

2017夏ウコッケイ1

8月も終わりに近づき、ようやく咲いた真っ赤なアメリカフヨウ。
フヨウ越しのウコッケイをうまく撮りたかったのですが、
どうしてもピントが花にしか合わず、合成写真のようになってしまいました。
奥に見える2羽のひよこたちは元気に育っています。

2017夏ウコッケイ2

近くで見ると、もうひよこって感じではないですね。
産まれてから1ヶ月の間でこんなに大きくなりました。
この何とも中途半端な姿、勝手に‘恐竜チックな時期’と呼んでいます。
まだ2羽のお母さんと一緒に行動していますよ。

2017夏ウコッケイ3

警戒心がとても強いウコッケイ。
何の音に反応したのでしょうか、奇声をあげて突然猛ダッシュ!
思わずシャッターをきったら、みんな同じ顔で同じポーズだったので笑えました。
本人たちは必死で逃げているんですけどね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ